お知らせ

アートセラピー

エモーショナルな日の出パステルシャインアートを取り入れたアートセラピ―が
カウンセリングに仲間入りしました。

パステルシャインアートという「誰でも天才になれる」素敵なアートを使うことで
パステルの色や描く過程、完成された絵を通して癒され自身への気づきを促します。

私自身は、絵がとても苦手です(笑)
学生時代の友人は
私が作成したパステルシャインアートの絵(HP内の全ての絵)を見せると
「え??美術そんなじゃなかったよね?!」と苦笑交じり。

絵を描くことが苦手な私でも抵抗なく描くことが出来たのは
粉にしたパステルを画用紙にのせれば、
それだけでも絵になる自由さもあるかもしれません。

アートセラピ―は上手に絵を描くことが目的ではなく、
絵を通して自分を見つめていく時間です。
出来上がった絵を見たらびっくり!ということもあるかもしれません。

投稿:2016年02月27日