お知らせ

三輪山

大神神社奈良旅行の目的は、
大神神社(おおみわ)のある三輪山へ行くことでした。
本殿はなく山自体(三輪山)がご神体と言われ、日本最古の神社なのだそうです。
(写真は禁止のため、写真可の鳥居のみ)

とても神秘的な山で、「呼ばれないと登れない」(⁈)と言われている三輪山。
当日まで呼ばれるかドキドキしていましたが、
2時間半ほどかけて登って下りてきました。

噂に聞いていた不思議な体験はしませんでしたが(笑)
覚悟していたよりも厳しい山道です。
黒いアゲハチョウに励まされ(頂上に近づくほど増えました)
木々や巨石に癒されつつ、ただひたすらに何も考えず登っていました。

一緒に登った友人は「登ってる道はまるで人生のようだなと思った」と。
私は山がご神体のためか、不思議なやさしさが漂っているような気がしました。
(個人的な感想です)
皆さまも一度行かれると、面白い体験があるかもしれません。

投稿:2017年08月18日